【救命対応により感謝状をいただきました】

2026年6月24日、メディカルスキャニング中野院長、読影センター長の黒﨑貴久医師が東京消防庁より感謝状を頂きました。

黒﨑院長は中野区役所近くの路上で、心肺停止に陥った男性に対し心臓マッサージ及びAEDの操作を実施し、適切な応急処置により救命しました。男性は救急車で搬送され、無事に日常生活に復帰されたそうです。今回の救命処置は、救急車を呼んだ方、AEDを持ってきた方などのチームワークで行われ、6名の方が感謝状を授与されました。

メディカルスキャニングでは、スタッフ全員の救急対応の勉強会を定期的に開催しております。
日頃より地域の皆様に貢献できます様、つとめて参ります。